2010年08月14日

お盆ですね☆


DVC00146.JPG

皆さん♪お墓参りは行きましたか??



足長蜂除去の件は、僕が時間の都合がつかず奈良から帰ってきてる従姉の旦那さんにしてもらい、無事にお墓参り出来ましたp(^-^)q

結局、今後蜂の巣を作らせないように、植木の枝はキレイサッパリに。。(~o~)ゞ



あらららっ(苦笑)



そして昨日から親戚一同が熊本へ集結☆まずは、ばあちゃんに皆で会いに☆ばあちゃんは、いつ見ても癒されますd=(^o^)=b



そのあと、母方の里である芦北へ一同集結!



昨夜、流石に飲みすぎたかな┐('〜`;)┌



で!今日は夕方から水俣へ移動しまーす♪


posted by k-js at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは('-'*)
お盆にお正月は人が集まる時期ですね〜その上☆今はご先祖様もお帰りになってますから座る場所が・・!

私めは♪お盆も無く墓参りも出来ず☆唯一!今日一日で総本山へお参りに〜♪流石に今日は湿気はあるものの!太陽をあまり見ることなく参拝して参りましたm(__)m 世界遺産に指定されてから人が多くf^_^; 行きはスイスイ帰りはタラタラとでも♪すっきりしました☆日を改めてお墓参りしま〜す(>_<)
といっても秋の彼岸迄は行けないかも↓

おばあちゃんお元気ですね(^O^)/
元気の源は何でしょう?優しく元気なヒロッスィーですよ☆
会えるのを楽しみにしてはるんでしょうね〜何時までも♪元気でいてほしいですよね〜
o(^-^)o

お盆休みをお過ごしの皆様♪お仕事中の皆様♪残暑お見舞い申し上げます☆m(__)m

立秋を過ぎたとは言えまだまだ暑うございます!御身大切にm(__)m
Posted by キヨタン at 2010年08月14日 23:59
こんばんは。
足長蜂除去は、従姉の旦那様がやって下さったのですね !
何はともあれ、無事お墓参りされたようで良かったです(^_^)

私も昨日、お墓参り行ってきました。
普段なかなか行けないので、お盆くらいはご先祖様にご挨拶しておかなくては…(=_=;)ゞ

高崎さんのおばあ様、かわいらしいお方ですね〜。
おばあ様も皆さんにお会い出来て、すごく喜ばれたでしょうね☆

お盆休みも残りわずか、私も明日は遠出してきます。
高崎さんも飲み過ぎには注意して下さいね〜。

それでは、おやすみなさい (-_-)zzz…
Posted by ヒヨリ♪ at 2010年08月15日 00:14
お盆は みんな集まって 楽しいですよね(*^o^*)

初盆なんで 親戚帰ってきてるけど みんなに 良くしてもらって 楽してます(^_^;)

おばあちゃんに会えると 癒やされますよね〜 うちは ばあちゃんの 初盆なんで 帰ってきて ニコニコしながら 見てるよねと 話してます(^O^)
Posted by 桜 at 2010年08月15日 00:15
こんばんワンッ♪

おばあ様もひろっすぅい〜様のお顔をみるのを心待ちに
してらした事でしょうねっ(^o^)

私は、父方も母方も祖母はすでに亡くなってるんで、
こうやって元気なお顔を見せ合えるってうらやましいです。
ひろっすぅい〜様のお顔もいつにもまして幸せそう!


キヨタン様♪
お盆にお仕事ご苦労さまです!
15日お見送りするまではご先祖様がおられるって考えてはいました
が、「座る場所が…」って言われて”ハッ!?”っとしました。

ご先祖様がくつろいでらしたところに、「ちょいとごめんやっしゃ〜!」
みたいに後からきて自分がデンッ!!って座っていたかもと思うと… 
(;-_-;) ちと、申し訳なくなりました。
今から、心の中で「ちょいと失礼いたしま〜す」ってわりこむ事にします。
Posted by 小夜曲 at 2010年08月15日 00:31
オハヨー御座います(*⌒▽⌒*)
皆さんそれぞれにお盆をお過ごしのご様子、私も昨日里帰りしてきました(^^ゞ

今朝は、裕士様と同様飲み過ぎて二日酔い(>_<)

裕士様のおばあちゃま、かわいいですね☆☆☆

私もこんなかわいいおばあちゃんに成りたいと思います。
Posted by 和服の女 at 2010年08月15日 06:34
またまた 見れませんでした〜?ホ テレビタミン?? ごめんなさい?ュ
おばあちゃん かわいいですね〜?P いま 地元で介護の仕事をしてます?I 父方の祖父母は亡くなり〜いま健在なのは母方の祖母だけ?ソ 終点は近いかもしれないけど〜長生きしてほしいな〜?? あっ?Z ワタシお墓参り行ってない???ホ 行かなきゃ?ホ
Posted by なる at 2010年08月17日 22:54

この記事へのトラックバック