2009年10月04日

どんだけーf(^ー^;


どんだけ毛布の模様と同化しとんねん!!(゜ロ゜;

すぶ☆起こしてごめんよっ(^з^)-☆
posted by k-js at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なってキュートなんでしょう(^-^)
私は元々猫派なんでがズブちゃんを一目見てから、ズブちゃん派になって仕舞いました。まして私の娘と同じ誕生日ですから他人とは思えない?
とにかくブログから目がはなせません☆☆
Posted by 和服の女 at 2009年10月05日 06:10
可愛いですね〜(*^▽^)/★*☆♪

見てると和みます(*^^*)
Posted by 香織 at 2009年10月05日 10:11
こんにちワンッ♪

高崎様〜、チュニジア遠征中すぶちゃんと離れてやってけますか〜?
こんな可愛いお姿ばかり見てると、高崎様のホームシックが心配になりますね〜。


〜キヨタン様〜

私のところでも週末に中秋の名月、くっきり!見えましたね〜。
福岡の私の家では、おだんごは俵型ですよ。で、あんこでくるみます。

きっと、お彼岸の時は帰ってこられたご先祖が帰る際に肩におはぎを載せやすいように俵型に…
といういわれを、9月のお彼岸に近い10月のお月見の際も我が家が勝手にしてるだけかもしれませんけどf^_^;
絵的にはまんまるが可愛いですけどね〜(^O^)

けど、お月見におだんご手作りしたのは随分前の事…。キヨタン様って梅をつけたり、季節を味わいながら生活されてるみたいで素敵っ!
Posted by 小夜曲 at 2009年10月05日 14:31
こんばんワンッ♪
「お〜こ〜し〜た〜なぁ〜。」って顔してますよぉf^_^;
犬も夢みるのかなぁ・・・??
しかし布団がフカフカで気持ちよさそう〜(^O^)

キヨタンさん♪
うちでは白玉団子をよく絵に描くように積上げます。
そして食べる時に黒蜜か黒砂糖をかけて食べますよ。
お盆も白玉団子です。
市販の団子は串刺しになってるみたらしとか餡子のかかったものとかを食べます。
小夜曲 さんのところは「おはぎ」みたいですね。
鹿児島の子も「おはぎ」って言ってました。
その子は端午の節句には「ちまき」でなく「あくまき」を食べるそうです。
鹿児島のもち米を使った「団子?」です。
食べたことありますかぁ??
Posted by 米○のむすめ at 2009年10月05日 21:39
こんばんワンッ♪

米○のむすめ様〜

そうです!中身がもち米になったりだんご粉だったり…つまり、こんなとこはテキトーにやる母なんで私もテキトーにf^_^;
いつかは、だんご粉が足りず『え〜い!入れちゃえ』とばかりに片栗粉を入れた母。なんかおもろいもんが出来てました。

しかし、鹿児島のは初耳!おもしろ〜い!食文化って面白いですよね。物知りになりました\^o^/

私、ちょっと前まで桜餅と言えば、桜の葉でピンク色のあんこ入りもち米を巻いたもの(道明寺)のみだと思ってたら、上のほうでは違うんですよね〜。

土地やら家系やらいろんな歴史の上に今の形がある。いいっすね〜(^O^)/
Posted by 小夜曲 at 2009年10月05日 23:01
小夜曲様♪

照れます〜♪(^^ゞ
梅は好きで漬けてるだけ〜☆梅酒は梅が沈みきらず時間がかかってます!毎日漬けた瓶とにらめっこ!漬けすぎたか(>___<)
Posted by キヨタン at 2009年10月05日 23:44

この記事へのトラックバック