2009年05月15日

二、三日を振り返ってみた p(^^)q





そーいえば一昨日、色んな場所を廻った中で清和村にある清和文楽館の事務所で打ち合わせをしたんですが、そこには無数の人形が。。数々の作品の中で、とびっきり目に映ったのがコレ!!w(゜o゜)w

こわっっっっ!

とあるヒモを引っ張るだけで、この変化w(゜o゜)w

昔の人って。。やっぱスゲーやぁp(^^)q

あっ!因みにココ歴史ある清和文楽館にて10月17日に高崎裕士LIVEが決定しました♪スケジュール欄に掲載してあるので見てください☆200名限定らしいのでお早めに(^0^)/自然に囲まれてるし最高です☆

話は変わってと!昨夜は、チェロ奏者・柏木広樹氏と一曲だけでしたが、即興コラボしてきましたp(^^)q

やはり、地元熊本は温かい!柏木さんが僕を呼び込むやいなや、会場内がどよめき、そのあとうるさいくらいの拍手&口笛♪

そう!僕の出演は誰にも知らされてなかったので、余計反応が増したんでしょうねf^_^;

そーいえば!なんと!MDRさんが東京から来てくれましたw(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)wブログ内に来ますみたいなコメントもなかったのでf^_^;でも、ホントにありがたいm(__)mそして、感激しました☆お土産に頂いたニューヨーク産の入浴剤で疲れた身体を癒しますp(^^)qありがとうございます!
MDRさん♪昨日のブログコメント読んでて思ったのですが、宜しければ昨夜の状況をMDRさんが感じたまんまを皆さんにお知らせくださいませんかp(^^)qヨロシクお願いします♪へへっ☆
柏木さんはホントに素敵な方でした☆お世話してくださった古○社長、河○社長ホントに素敵な出会いをありがとうございましたm(__)m☆

最後に、今日の寝かぶってるすぶ☆アフターの写真で怖い思いをした方は、このすぶを見て忘れてください(^0^)/

いよいよ明日から京都♪京都の皆さん!待っててくださーぃp(^^)q


桜さん♪
馬見原のスーパー?!僕、多分通りましたよo(^-^)oじゃあ、次回何か買いに行こーっと☆

みささん♪
九州のへその事をよくご存知でp(^^)q皆さん♪馬見原、清和が合併して美里町になったんですが、この地区は九州の、ど真ん中なんですよ♪みさちゃん、説明これで良いかな??

☆ぴぃ☆さん♪
勿論、マイナスイオンたーっぷり吸収してきましたょ☆ただ、今回時間がなく、幣立神宮に足をのばせなかったのが。。f^_^;次回は絶対に♪

茉凛さん♪
僕も日本一の石段3333段にチャレンジしようと、密かに計画中p(^^)q少し前からウォーミングアップしとかないと、また大変な事になりそうf^_^;

キヨタンさん♪
緊張しましたが、とにかく楽しみました☆柏木さんと真横でバッチリ!アイコンタクトしながら(^O^)bしびれました☆

雅☆さん♪
実は密かに、木村社長からゴルフの手ほどきを受けようと思ってるひろっしぃーですp(^^)q今週の日曜日あたりかなぁ☆へへっ!

望みさん♪
お久しぶりです☆いつも見ていただいてるんですね!うれっすぃーp(^^)q
で、9月の件は分かりません。。f^_^;

パセリさん♪
すぶに会いたいですかぁ??良いですよ(^0^)/その時はパセリちゃん?くん?(チワワ)を連れてきてくださいねo(^-^)o

小夜曲さん♪
こんばんワンッ♪
少しずつですが、スケジュールも更新されていってるので小まめに見ておいてくださいますぃーp(^^)q19日の京都ライヴ見に来ます?なーんてねっ☆☆☆
posted by k-js at 23:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ひろっしい〜さん♪
大好きな京都を満喫してきてください♪
柏木さんとのコラボもバッチリだったようですね。MDRさんのコメントを楽しみにしてます。
ゴルフはきっとはまっちゃいますよ〜。
野球やってた人は当たったらものすご飛ぶらしいです。
ましてやその身長だからね〜。
私も一回だけ素振りもしたことないのにハーフコースまわりました。(これまた大胆)
そうとう叩きましたけどぉ。面白かったです。
Posted by 米○のむすめ at 2009年05月16日 00:03
やっぱり通ってますよね〜 近くに来た時は お寄り下さい! 魚と格闘してますので(^O^)

ひろっすぃ〜 ちと間違いが… 蘇陽町と清和と矢部が 合併して 山都町 なんですね〜 美里町は別なんですよf^_^;

今から 清和 まみはら 五ヶ瀬の 休み入れときます!

京都を楽しまれてきて下さいませo(^-^)o
Posted by 桜 at 2009年05月16日 00:22
お久しぶりです。明日から、京都ですね。
私はいま、日航ホテルに、宿泊中(わけあり?…
ヒロッスィーの大好きな京都満喫して来てください。6月6日に会えるのを楽しみにしています。
Posted by 和服の女 at 2009年05月16日 00:46

人形こわっ(;^_^A
でもきっと意味がこめらているのでしょうからこわっなんて言っちゃダメですよねφ(.. ;)スイマセンッ。


昨夜のコラボ♪
MDRさんのカキコミを楽しみにしときます(*^_^*)


今日から大好きな京都☆
ルンルン♪といったところでしょうか。。


いよいよゴルフ始められるのですねぇ♪
腰にいいかも…‥‥?
てか腰まわりのお肉に良さそうですね(´ψψ`)


今日のスブ様☆も萌えぇ〜ヽ(´▽`)/


京都の皆様♪♪♪
予定が未定なもので
φ(.. ;)19日に突然行ってもライヴ拝見する事出来るんでしょうか?
ムリですょねぇ〜(T_T)
皆さんにお会いしたいですぅぅ〜☆


私もスブ様☆と一緒で寝かぶってますのでこの辺で。
Posted by ☆ぴぃ☆ at 2009年05月16日 01:09
チェロと三味線のコラボって何か不思議な感じ!!
聴いてみたかったなぁ (〃▽〃)ホ゜ッ

京都気をつけて行って来てください☆

お土産は、ヒロッシィの無事故と奏旅話、
待ってます***ヾ(≧∇≦)ノ"***
Posted by 茉凛 at 2009年05月16日 01:09
こんばんは(^o^)丿
お久しぶりです☆
清和文学館での演奏が決まったんですか!
すご〜い↑さすがです!以前は弊立神宮帰りによくよっていました(^^)懐かしいです。両親と時間が合えば、ぜひ行きたいと思ってますp(^o^)q
京都は新緑の季節ですね!新緑の力強いパワーを頂き、頑張って下さい\(^O^)/


MDRさんへ☆
今夜は足を運んで頂き、有難うございました(^^)v
楽しく、あっという間の時間でしたね(・∀・)
何度かメールを送りましたが、何度してもダメでした(:_;)
また、明日チャレンジしてみます(^O^)/今日はゆっくりおやすみ下さい〜。
Posted by とみい at 2009年05月16日 01:11
おっと!今ブログを読み返してて、一カ所気になったので訂正を☆
うるさいくらいの拍手&口笛→割れんばかりの拍手&口笛
急いで書いてたら録なことないなぁf^_^;
Posted by ひろっしぃー♪ at 2009年05月16日 01:26
ヒロッシィーさん、昨日はサイッッコーの演奏をありがとうございました。

もともと昨日は、柏木広樹さん(cello。既に「かしちゃん」とは言えない貫禄があり…ご本人には「柏木さん」と呼んでいました…はい。ヘタレです)と、青柳誠さん(piano)の「アコースティック・ライヴ」だったので、会場は「大人な観客」で満席。思い思いにお食事やお酒を楽しみながら、落ち着いたその音色に耳を傾ける…という雰囲気の中、我らがヒロッシィーさんがサプライズで、ご登場!!

それプラス「津軽三味線」というギャップもあって、ヒロッシィさんも書かれているように、どよめきが起こり、それが期待に満ちた大拍手に!
「まつばせ公演」で許可を頂いていたので、私も精一杯、掛け声を。「ヒュー!…?ヒョー!」?なんか、そういう感じの声を初めてかけました。へたっぴながら。

演奏曲は「こきりこ節」です。
柏木さん&ヒロッシィーさんで、曲や楽器のご説明や、ヒロッシィーさんのスタイルの良さのご説明トーク(笑)があり、始まりました。
……しかし、これが「即興」だと気付く観客はいなかったと思われます。しかも、青柳さんのピアノも入ってですよ。
驚愕の完成度に、観客がどんどん、のめりこんで行くのが分かりました。

富山の、日本最古の民謡とされるこの曲。pianoとcelloと津軽三味線が融合するとどうなるのか、全く予想が付かない観客の皆さん、特に、ヒロッシィーさんを知らない方は、まさに目からウロコが落ちているような表情で、聞き入っていました。

まず、celloだけでなく、pianoとも、ピッタリ息が合っているんです。それを、とても自然に。
雅☆さんのおっしゃる
>楽譜ナシ!即興でヤル!なんて…さすがプロ!!カッコイイッス〜(#^.^#)
まさに、これにつきます。本当に成し遂げて、リードもしています、このオトコは。
リズム感も最高!なんと途中、「バチ」でリズムをとる場面もありました。
観客もノリノリで、サプライズでなければ、確実に、手拍子が起きているところです。私は、こらえるのが大変で、かなり身体を揺らしていました。
そして、カノンのように、同じメロディ(あえて、こう書きます)を、ヒロッシィーさん→かしちゃんと、美しく流れるようにつないで弾いたり(素晴らしい)、それを、顔を見てタイミングをとれないピアノとも、さらに美しく合わせるコラボ。

……「幸せのシャワー」って、こういうことを言うのかと、実感した演奏でした。
演奏後は、もちろん大拍手が待っていて、私も、許可を得ていたので(←しつこい)、思わず、初めて「ヒロッシィー」コールデビューをしてしまいました!

皆さん、もちろん、柏木さん、青柳さんの実力がスゴイこともありますが、絶妙で最高の演奏でした。一曲だけの出演、でもそれは、私の予想通り、宝物でした。
日本最古の民謡である「こきりこ節」。でも、昨日の演奏は「高崎裕士のこきりこ節」でした。

ファッションは、先日お買い上げの白いスニーカーが良くお似合いで、カッコよかったです。また、白のジャケットの襟元には、クリスタルの付いた「ト音記号(G-CLEF…柏木さんの出身バンドの名前でもあります)」が。そんな細やかなオシャレのセンスも相変わらずステキでした。
本当は、演奏中の写メールを撮りたかったのですが、カメラが大の苦手の私は、それができず、皆さんに様子をお見せできなくて、本当に申し訳ございません。

つい長くなり、重ねてお詫び申し上げます。
最後に…ヒロッシィーさんは、いろいろな方とのご挨拶やお話があるのに、私との会話に、嫌味のない優しさと謙虚な雰囲気で時間を割いて下さいました。こんなにスゴイ方なのに、とてもあたたかく素晴らしい方でした。やっぱり自分がヒロッシィーさんファンでいて、そして偶然キャンセルが出て、伺うことができて本当に良かったです。

ヒロッシィーさん、布袋の紐を閉め忘れたり、一回の量が多すぎると、ハーブまみれで大変なことになるので、ご注意くださいね☆ありがとうございました。頭が下がります。

…と、文章が苦手なので、書いているうちにコメントがたくさん…つたない文章ですみません。

とみぃさん♪
ありがとうございました。本当に楽しかったですし、ステキなお店でした。おみやげも感激しました。
メールですが、もしよろしければ、PCの方なら大丈夫かもしれません。
次の機会を今から楽しみにしています☆
Posted by My dear Ryo at 2009年05月16日 01:29
私も14日、あの場所にいたら、突然のゲスト、ビックリです

2ステージ通しで参加してよかったです。

はじめてナマのひろしぃ〜さんの演奏に心打たれました

これから応援させて下さいヽ(^。^)ノ
Posted by なおぴょん at 2009年05月16日 01:49
はじめまして。
私も柏木さん&青柳さんのライブに行ってました。
2階席だったので、何やら楽器のケースらしきものを持った人が
階段を上って来られたとき、まさか特別ゲスト!??と半信半疑でした。
東京でのライブではたまにBIGな方が飛び入りされるとは聞いていましたが、
熊本なのでありえないと思っていました。

その後、ふとお二人の演奏から視線を逸らすと、三味線をチューニングされている姿が!!
ケースの大きさから勝手にサックスあたりだと思っていたので、またまたビックリ。
そして暗がりの中よく見ると、TVやポスターで拝見したことのある方で…

三味線はおばあちゃんがやってたのを聞いたことがあるだけで、
こういうスタイルでは初めて演奏をお聞きしたのですが、すごくカッコよかったです。
柏木さんのブログでは練習をした感じの記載もなかったので、まさか即興?
でも、この出来栄えではそんなハズは…と思っていましたが、やっぱり即興だったんですね!

1部で帰った人々は本当に気の毒です。

今朝は早速両親に興奮して話をしたら、
「会ったことあるよ〜。この前パーティー(某会社の)で一緒に飲んだし。」と言ってました。
昨日の演奏ととても気さくな良い方だと聞いて、ファンになりました。
Posted by でめる at 2009年05月16日 02:12

京都紀行♪スタートo(^-^)o
道中お気をつけて。。。

仕事に遊びに満喫して下さいね(*^_^*)
Posted by ☆ぴぃ☆ at 2009年05月16日 09:18
ひろっすぃ♪

今頃こちらに向かわれてる最中ですよねっ(^_^)
ひろっすぃが京都に…近くにいはるんやぁ〜と思うとウキウキo(^o^)o

チェロとの共演!
即興で大、大、大成功!
すごかデス(☆_☆)
また地元熊本で伝説残さはりましたね〜
柏木さんのフアンがひろっすぃのフアンになってしまう程の素晴らしい演奏、聴きたかったなぁ
それだけ好評だったらいつか再び共演される機会もあるでしょう、きっと!
次は全国ネットのテレビでやってほしいなぁ

明日はあいにくのお天気のようですが…
ゴルフ!?左肩と腰はもう大丈夫なんですか!?
されたことがあってご存知ならいいのですが、結構無理な姿勢でクラブを振るので最初は変に力んだりして肩や腰を痛めるのでご注意くださいね
(私は打ちっぱなしで練習しすぎて腰を痛めて止めちゃいました…)
19日のライブ楽しみにしていますので(^_-)-☆


MDRさん♪
ヒロッシィコールデビュー☆おめでとうございます☆
from熊本となっていたからびっくり!
キャンセルが出て東京からすぐ飛んで行ける行動力には尊敬しちゃいます(゜▽゜)
でも行かれてよかったですよね〜♪
詳しいレポートをありがとうございます(^O^)/
読ませていただいてると状況が想像できて鳥肌が立ちました(@_@)ホント!
ひろっすぃが出て来る事、即興で演奏する事を知っていて聴くのは…そら、ヒューヒュー♪と声掛けたくなりますよね〜サイッッコ〜♪
19日の京都にも来られますかぁ〜?へへっ☆


ぴぃさん♪小夜曲さん♪

19日ミニミニライブですが会場は京都らしい町屋で畳に座って演奏を聴く…みたいな感じです。新幹線で京都駅まで来られたら地下鉄に乗り換え3駅目御池駅で下車、歩いて3分と交通の便が良いところですので来られるようでしたら気楽にお越しください(^_-)-☆
是非お会いしたいですぅ


でめるさん♪

登場する前のひろっすぃを見られたなんてラッキーでしたね〜☆
あ!いきなりですみませんm(__)m
カキコミありがとうございます(^O^)/
遠くてなかなか行けない者からすれば行動派MDRさんやでめるさんのような地元の方のカキコミは嬉しいものです♪
京都は素晴らしい記憶力をお持ちのキヨタンさんがレポートされます(^人^)
また何か見られましたらよろしくお願いしま〜す♪

長々とすみませんでしたぁ
Posted by 雅☆ at 2009年05月16日 11:38
雅様☆メッセージありがとうございますm(__)m。

雅様☆もキヨタン様☆もお元気そおで何よりです(^^)v

17〜18日福岡、博多におりましてそのまま熊本に帰らず(^^ゞ新幹線で念願の京都ライヴへゴー♪
ε=┏( ・_・)┛しようかと計画中なのですがぁ‥‥
(T_T)微妙です。

行ける様、最善を尽くしますp(^^)q!!!

♪楽しまれてくださいねぇ♪
Posted by ☆ぴぃ☆ at 2009年05月16日 13:15
柏木様との即興演奏♪
MDRさんのレポートで自分がその場に居たように分かりました(^^ゞ詳細に伝えて頂いたMDR様有難うございましたm(__)m

ヒロッシィー♪
もう京都入りされましたか〜? 愉しんで下さいねぇ♪ゴルフ始めるのぉ?
野球してらしたから大丈夫とは思いますが〜?頑張って下さいませ!身長あるから飛距離あるやろうなぁ♪300ヤードいきそう(>_<)
Posted by キヨタン at 2009年05月16日 14:49
はじめまして。
柏木さんのコンサートの時に、駐車場でCD購入させていただいたのぞみです。
本当に素敵な演奏ありがとうございました。
車まで足を運ばせてしまって、お手間をとらせましてすいませんでした。
コンサート終了後、声を掛けようかどうしようかまよったのですが、声掛けてよかった(*^o^*)お会いできて嬉しかったです。
早速、ドイツ(ミュンヘン)に送りたいと思います。ドイツ人も気に入ること間違いなしです!!
Posted by のぞみ at 2009年05月16日 18:59
こんにちワンッ♪

おっ…ぴぃ様は京都行けそうみたいですねぇ。
きゃーっ、私も!って言いたいところですが、
そこんとこがなかなか思うようにできず…
クスン。。。
雅様も丁寧に道案内してくださっているのに…

みなさん!感じ方が違うのがまたおもしろいので、それぞれのカキコミを楽しみにしておりま〜す!

しかし、ヒロッシィ〜さんもお人がワルおすな〜。行きたいのを我慢してるのに、
「見にきます?な〜んてね☆」って。

これは明らかにイジメです!これで行ったら1000円のご褒美ください!
私がカスミンさんに貸してあげるから!(笑)


〜MDR様〜
「幸せのシャワー」を感じられたんですねっ!
知る者だけが感じるある種の恍惚感ですよね。。。
その場にいなかったはずなのに、いつも私が思う”融合”、音が交わっていく様を
その日体感したかのようにありありと想像してしまいました。
素晴らしいコメントありがとうございました。
Posted by 小夜曲 at 2009年05月16日 19:48
こんばんは★
キャパが埋まって、あとはキャンセル待ちと
言われて・・・行きたかったな〜(T_T)

クラシック界では低音楽器のチェロ&三味線。
横に広がるような艶のある音だったのかなって
思いますが、いろんな楽器とセッションした
ライブが出来るといいですね(^^♪
お疲れ様でした☆★☆

ところで、先月から某公演のCMに高崎さんが
一瞬だけど映ってますよ!!!!
Posted by えーな at 2009年05月16日 22:29
うぅ〜〜 ブログを開き☆ うぅ〜〜今日も()zzz‥   思考停止!ですぅ(^^ゞ   「会いたい…」と…   せめて…夢で会えると良いナ (*^_^*)  zzz… 
Posted by yuka at 2009年05月17日 00:24
ひろし〜



カスミンがちっちゃいて…コメ返でおっしゃってましたよねぇぇ?




なんと…


身長が伸びとったぁぁ〜




1センチメートルも伸びとったぁぁぁ(≧ω≦)ь




なんとッッ(`・ω・´)ゝビシッ





178センチメートルになっとったぁ(≧ω≦)ь





もしかして成長期ですか?(・∀・)ワラ





あっ…!







カスミンの身長が…じゃないよ…(・∀・)ワラ





(-□-)ァーオ





相変わらずカスミンは平行線まっしぐらたぃ…(TωT)





150センチメートルもござーます…
(/´θ`)/ァーレー





それが何か?(・∀・)ワラ





なので、小さいとか言わんゴツ(-∀-)





☆夜露四苦☆




てか、京都良かねぇ=^エ^=



もぅ、毎回言いよるとバッテン…(言い疲れてマス)




そろそろ京都の土産ば…




買ってきて下さい(≧ω≦)ь



カスミンもいつまでも待てるタイプでは、ござーません…
(^∀^)ァハハ




とりあえず、演奏頑張ってからお土産の事を…真剣に考えるよーに
(`・ω・´)ゝビシッ




それと、迷子にだけはならんごつ…(-∀-)




再度、☆夜露四苦☆




そぅそぅ、6月6日はマグロをハマって食べようかと、行く気&食べる気&やる気満々なカスミンでした☆




それでは…

ごきげんよう♪
Posted by カスミン(150センチメートル) at 2009年05月17日 01:18
高崎 様

 先日の文楽館での打合せ大変お疲れ
様でした。10月17日の和のコラボレー
ション楽しみにしています。劇場の雰囲
気にぴったりです。

            清和文楽館 折尾

           
Posted by お牛若丸 at 2009年05月17日 11:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40466257

この記事へのトラックバック