2008年10月31日

質素だけど。。 o(^o^)o


只今、実家で久しぶり母ちゃんの手料理をいただいておりますヒロッシィーこと津軽三味線奏者・高崎裕士です(^.^)♪

それにしても、昨夜というか早朝(5時半)まで、こりゅうさんのダーツBarでダーツ&カラオケ楽しみましたぁ\(^o^)/チーム戦で負けちゃいましたけど。。(^^ゞ

話戻りますが見ての通り!質素だけど。。栄養満点の“のっぺ汁”と“がんもどき”☆

ただ単に、僕が中途半端な時間に外食しちゃってたんで、この2品を選択しただけ(^^ゞ

のっぺ汁の中身はダイコン、ニンジン、ゴボウ、サトイモ、タケノコ、コンニャク、銀杏、鶏肉☆

それにしても、温ったまるー\(^o^)/

てゆーか、“のっぺ汁”って熊本だけの呼び名なんかな??

皆さん☆明日から11月ですねっo(^o^)o僕、冬が近づいてくる時の風のニオイって好きなんだよなぁ(^_-)☆


凛々子さん♪
来月27日のライヴパーティーにお越しくださるんですねっ☆自分でアクセサリー作るなんて凄ーい!

とみいさん♪
是非、ドレスアップされて食事がてらいらして下さいよぉ(^-^)v結構楽しいですよ♪

こりゅうさん♪
こりゅうさんとダーツ勝負だなんて(^^ゞテキーラを何杯飲む羽目になることやら(~_~)bへへっ!

ばつまるさん♪
病気なんて気合いで吹っ飛んじゃえ!!o(^o^)oもしかしたら同じ歳ですか??僕は午年ですよ☆なんか、親近感わくなぁ!

ちびまゆさん♪
来月27日のことですか??CD販売させていただきますよっ(^-^)v“遥〜Haruka〜”もオススメです(^_-)☆
キヨタンさん♪
あと、43日ですね♪メール確かに確認出来ました。斎藤パパに、転送しましたので斎藤パパに任せてあります☆宜しくです\(^o^)/
カヨリンさん♪
テレビタ感謝祭に来てくれるんですねっ!気合い入れてヒロッシィーワールドをお見せしますっ♪

香織さん♪
子どもから好かれるんですよねぇ(^_-)☆なんでやろー?!赤ちゃんと同じニオイとか、雰囲気が出てるんかなぁー(^^ゞ☆
posted by k-js at 20:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんはo(^-^o)(o^-^)oのっぺ汁美味しそうf^_^;
食べたいなぁo(><)o
家では具だくさん味噌汁で食べてるかなぁ☆明日からいよいよ11月!後二ヶ月で今年も終り〜?一年が早過ぎ(泣)(┬┬_┬┬)
明日は二カ所でのイベントですね!頑張ってねぇ☆☆関西も朝晩の冷え込みで紅葉もかなり色良くなって来ましたよ!!
Posted by キヨタン at 2008年10月31日 20:54
こんばんは(^_^)
ほんとなんでですかね〜。上の子はそうでもないんですよー(^_^)あんなにCD聴かせたのに(ーー;)
のっぺ汁おいしそうですね♪明日我が家ものっぺ汁にしちゃおうかな(^◇^)おでんも捨てがたい・・・
寒くなってきたので風邪には気をつけてくださいね♪インフルエンザも予防接種しなきゃΣ(・□・;)
Posted by 香織 at 2008年10月31日 22:07
のっぺ汁美味しそう?。なんか私も食べたくなりますよ?テ歳は一緒ですけど、馬年です。10月27日で30歳になりました。いまだに独身ですけど、いい人がいなくて?剥「ってます。でも頑張ります?ツ
Posted by ばつまるさん at 2008年10月31日 22:40
昨日は、て言うか今朝迄
ありがとう(^0^)/
 
今度こそダーツ勝負しようよ テキーラ抜きでネ(^_^;)
Posted by こりゅうで〜す(^0^)/ at 2008年10月31日 23:11
先月、宇土での生演奏見て真剣にファンになったものです。27日のパーティーにも数人に声をかけたら、全員行くと盛り上がってます!今から楽しみです。
Posted by キャッピー! at 2008年11月01日 11:44
こんにちワンっ♪

心まであったまりそ〜な”のっぺ汁”…。
これで元気100倍!でしょうね。 その呼び名は私には新鮮でした〜。

27日、友人と行くことになりました。ウキッ!
およその終了時間など後援会事務局の方にうかがい、なんか面倒な質問をしてしまったようで…。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

サイン会まではいられないみたいなので残念ですが、楽しみにしていますね!
Posted by 小夜曲 at 2008年11月01日 13:47
今日のアさんのコメントの、転送して頂いたかたは、雅さんかな?キヨタンさんではないようでした。キヨタンさん確か神戸のかたでしたよね?連絡待っています。ところで、チケット申し込みまだ40日以上も先なのに順調です さすが ヒロッシー京都にじんわり名前が浸透して来ているのを感じている毎日です。
Posted by 京都12月ライブの世話人 at 2008年11月01日 14:56
こんばんちは(^-^*)/

来月13日のライブですが☆友人ほとんどサービス業で土日祝日は休み取れないそうです!o(><)o悲しい…人が休みに仕事働いてる時に休み(泣)(T-T)(T-T)
という訳で……………!

京の寝床さ〜ん♪
今回はキヨタン1名で参ります〜♪堪忍しとくれやす〜!よろしゅうお願い致しますですf^_^;
あと42日れすら〜♪
Posted by キヨタン at 2008年11月01日 19:30
ひゃぁ〜d(o⌒∇⌒o)bがんも(ノ∇≦*)最近がんも食べて無いです(。>0<。)お母さんの味っていいですよね(⌒∀+⌒)☆最近は作るほうに変わったんでお母さんの味が恋しい"(ノへ\*)"))
Posted by 智代 at 2008年11月01日 21:04
こんばんは。
初めてコメントします。
宇土のお祭り行きましたよ♪
宇土在住なので。。
高崎さんが演奏されたら本当に
ピタッと雨がやんでビックリしました。
さすが晴れ男!!
周りで見ていたおばちゃん達が
みんな男前だね〜と
うっとりしてましたよ。
テレビタ感謝祭も楽しみです♪
今度は握手して下さい!!
Posted by 山ちゃん at 2008年11月01日 23:17
こんばんは(^-^)
のっぺ汁美味しそうですね〜!具でびっくりしたものがあったんですけど、銀杏入れられるんですね(^.^)b初めて聞きました!うちの母にもリクエストしてみます(^-^)ゝ


パーティーは…ドレスアップですか(>_<)私には似合わない言葉のような…^ロ^;パーティーはヒロッシィ-ワールドなので楽しいのは承知してます!仕事の都合がつけばいいんですが(^o^;頑張ってみますね(^_-)☆
Posted by とみい at 2008年11月01日 23:24
はじめまして。
1年ほど前から、HP拝見しています。

9月に新潟に行ってきました。郷土料理をたずねましたら、“のっぺ汁”を教えられて、鮭が入り、夏は冷たくして頂くそうです。(美味でした)

なぜか、
>てゆーか、“のっぺ汁”って熊本だけの呼び名なんかな??

が、気になりまして、挨拶もそこそこメールさせて頂きました。

これからのさらなるご活躍、楽しみにしています。(*^_^*)
Posted by 天使の散歩道 at 2008年11月03日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40466074

この記事へのトラックバック